iPhone修理藤沢ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

いきなり電源が落ちて使用できない・・。立川市よりiPhone5バッテリー交換修理!

こんにちは、アイスポット国分寺店です!

さて、先日立川市より、iPhone5をお持ちのお客さま、iPhoneの電源が急に落ちてしまったとご来店いただきました。この時は検査の結果バッテリーに異常があることが分かりましたので、部材を新品の物と交換して問題を解決しましたのでその際の事例をご紹介いたします。皆さまもご自身の症状と比較しながら参考にしていただければと思います。それでは、ご来店からお受け渡しまでの流れをご覧ください。
「いらっしゃいませ!本日はどうされましたか?」
「昨日iPhoneを操作していたら急に電源が落ちてしまって、それから電源も入らなくなってしまいました、これってもう新しいものにしなきゃダメなんでしょうか?」
「基板に問題があれば機種自体の交換になると思うのですが、検査してみて故障箇所が基板以外でしたら故障部材の交換で直ると思いますよ。」
「本当ですか!!まだ契約も残っているし、新しくするよりは交換で直るのであればお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?」
「はい、かしこまりました!電源が落ちてしまわれる原因も何個かありますので、検査していき修理可能と判断できましたら、そのまま修理を進めさせていただいて宜しいでしょうか?」
「そうですね、お願いします!」
「かしこまりました!それでは、お預かりいたしますね。検査修理合わせて大体30分ほどのお時間で修理可能と思いますので、30分後にもう一度ご来店いただければと思います!」
「わかりました!それぐらいに戻りますね!!ちょっと用事を足してくるので少し遅れるかもしれないですが、お願いします。」
「はい、かしこまりました!!」
お客さまからお預かりした、iPhoneを電源が落ちてしまわれるとのことで、バッテリーの検査からしていきました。検査用の部材をつけ電源が入るか確認してみると、検査用の部材では電源が点きましたので、今回はバッテリーの不具合ということが分かりましたのでバッテリーを新品の物に交換して修理しました。交換後バッテリーがしっかり蓄電されるかなどの動作確認もいたしましたが、不具合はありませんでしたので修理完了です。
30分後お客さまがご来店されました。
「おまたせしています!無事に復旧いたしました!検査の結果基板には問題はなくバッテリーの不具合ということが分かりましたのでバッテリーを新品の物と交換しています。充電がしっかりたまるかなど確認お願いいたします。」
「本当に電源が入っていますね!!ありがとうございます!充電も1%増えたのでされてますね!助かりました!」
「いえ、基板に異常がなくてよかったです!また、なにかお困りの際はいつでもご来店ください!」
本日はご来店誠にありがとうございました。

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号0120-441-592

営業時間9:00~21:00 年中無休