iPhone修理藤沢ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

一日充電したのに使えない・・。小金井市よりiPhone5バッテリー交換修理!

こんにちは、アイスポット国分寺店です!

さて、先日小金井市よりiPhone5をお持ちのお客様、iPhoneが充電出来なくなってしまったとのことでご来店頂きました。この時はバッテリーが劣化してしまっていたことが原因で全く蓄電されなくなってしまったという状態になってしまっていましたので、バッテリーを新品のものと交換して無事に問題解決しましたのでその際の事例をご紹介いたします。皆さまもバッテリーに不具合があるという方やiPhone自体に問題があるという方は、ぜひ参考にしていただければと思います。それではご来店からお受け渡しまでの流れをご覧ください。
「いらっしゃいませ!本日はどうされましたか?」
iPhoneの充電が出来なくなってしまいました。一日充電器に挿していたのですが、全くバッテリーが溜まらないい状態なのですが、修理して直りますか?」
「修理自体は可能だと思いますよ!ただ、原因がいくつかありますので、ちょっと質問をせていただきたいのですが、バッテリーの減りが早かったりですとか、電源が急に落ちてしまったりということはなかったですか?」
「そうですすね、急に電源が落ちるということはなかったのですが、確かにバッテリーの減りは早かったかもしれないです!」
「なるほど、この機種にしてからバッテリーの交換はしたことってありますか?」
「いえ、もう3・4年経ちますが一度もないですね!」
「そうしたら、バッテリーが劣化してしまっている可能性が考えられますので、まずバッテリーの検査からしていきましょう!恐らくバッテリー交換で改善すると思いますよ!お時間30分ほどの修理にないますので、また30分後ぐらいにお戻りいただければと思います!」
「わかりました!そうしたらよろしくお願いします!!」
「かしこまりました!お預かりいたします!」
iPhoneをお預かりして、バッテリーの検査をしていくとやはり、バッテリーが蓄電できないという状態になっていましたので、バッテリーを新品の物に交換しました、交換後蓄電の様子を確認いたしましたところ、異常なく電源も入るようになりましたので、修理完了です。
30分後
「お待たせいたしました!無事に電源はいりましたよ!やっぱりバッテリーが古くなってしまっていて機能していなかったことが原因でしたのでバッテリーを新品の物に交換しました、不具合がないか確認していただけますか?」
「はい!電源はいってます!!良かった~・・、まだ買い替えるのどうしようか悩んでいたので助かりました!」
「バッテリーも新品ですのでまた長く使っていただけると思いますよ!!またなにかお困りの際はいつでもご来店ください!」
本日はご来店誠に有難うございまいした。

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号0120-441-592

営業時間9:00~21:00 年中無休