iPhone修理藤沢ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

お手洗いに落としてしまった・・。国分寺市内よりiPhone6水没復旧!

こんにちは、アイスポット国分寺店です!

さて、先日国分寺市内よりiPhone6をお持ちのお客さま、iPhoneをお手洗いに落としてしまい水没させてしまったとのことでご来店頂きました。この時は、基板の洗浄と液晶画面、バッテリーの交換で無事に復旧しましたので、その際の事例をご紹介いたします。iPhoneも機械物ですので水分には弱いので、万が一水没させてしまったという時でもご相談だけでも一度当店までご来店いただけばと思います。それでは、ご来店からお受け渡しまでの流れをご覧ください。
「いらっしゃいませ!本日はどうされましたか?」
「ついさっきなのですが、iPhoneをお手洗いに落としてしまって、水没してしまいました・・。電源が落ちてしまって全く反応しないのですが、修理していただけますか?」
「それは大変ですよね!!水没修理ですね!かしこまりました!全く電源が入らない状態とのことですので基板の洗浄から始めていきますね!本体に入ってしまった水分を取り除いていく作業になります、その後各部材の検査をしていき故障してしまっている部材を交換していくという流れになります。お時間だいたい2時間ほどいただければ作業自体は終わっていると思います!もし交換が必要な部材があった時は交換してしまってもよろしいですか?」
「はい、直るならそのように願いします!!」
「かしこまりました!それではお預かりいたしますので2時間後にもう一度ご来店くださいませ!」
「はい、宜しくお願いします!」
お客様からお預かりしたiPhoneを初めに基板の洗浄から行いました。基板のゴミや水分を取り除いていき、その後基板に故障がないか検査していきましたが、基板自体は電気も通っていて問題ありませんでしたので、次に各部材の検査をしていきました、そうすると、今回は液晶画面とバッテリーが故障してしまっていましたので、新しい部材と交換しました。交換後にiPhoneを立ち上げると無事に電源が入りましたので、無事に復旧いたしました。
2時間後
「お待たせいたしました!無事に復旧いたしましたよ!ただ、液晶画面とバッテリーが故障してしまっていましたので部材を交換してます。動作に問題がないか確認ただけますか?」
「ありがとうございます!!本当に復旧するのですね!!操作もデータも問題ないです!!持ってきてよかったー!」
「ありがとうございます!お客様のためにと思って修理していますのでそういってもらえると嬉しいですね!あと一点なのですが、水没復旧後に症状が悪化するということがありますのでバックアップを早めにお取りください!」
「わかりました、あた何かあれば来ますので、宜しくお願いしますね!!」
「はい!いつでもお待ちしていますのでお気軽にご来店ください!!」
本日はご来店誠にありがとうございました。

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号0120-441-592

営業時間9:00~21:00 年中無休