iPhone修理藤沢ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

液晶画面が割れてしまい誤作動が起きてしまう・・。立川市よりiPhone6液晶画面の交換修理!

こんにちは、アイスポット国分寺店です!

さて、先日立川市よりiPhone6をお持ちのお客様、iPhoneの液晶画面が割れてしまったとのことで来店いただきました。この時は液晶画面が割れてしまって、タッチも全く反応しないという状態でしたので液晶画面を新品の部材に交換して無事に問題解決していきましたのでその際の事例をご紹介いたします。皆さまもご自身の症状と比較しながら参考にしていただければと思います。それでは、ご来店からお受け渡しまでの流れをご覧ください。
「いらっしゃいませ!本日はどうされましたか?」
「はい、先日iPhoneを落としてしまい、液晶画面を割ってしまいました・・。それからタッチも効かなくて、押してもいないのにどんどん反応したり、ひどい時だと、勝手に電話をかけているということもあったりするぐらいなのですが、これでも修理って可能でしょうか?」
「そうですね、誤作動の原因というのが、何個か考えられるものですので、一度検査をしてみて、基板に故障がなければ、液晶画面の交換のみで復旧すると思いますよ!!」
「そうしたら修理をお願いしたいのですが、データのバックアップを取っていないのですが、データって消えてしまうものなのでしょうか?」
「いえ!液晶画面の交換のみでしたら、データの領域には触れませんので、ほとんどなくなることはないですよ!」
「わかりました!そうしたら修理お願いします!」
「かしこまりました!それでは、お預かりいたしますのでお時間30分ほどいただきますので、それぐらいにもう一度ご来店ください!」
お客さまからお預かりしたiPhoneに検査用の液晶画面を付けてみて検査していくと、今回は基盤には故障がなく液晶画面を交換すればタッチや他の動作に問題がないことがわかりましたので、液晶画面を新品の物に交換しました、交換後にも動作に問題がないことを確認いたしましたので修理完了です。
30分後
「お待たせいたしました!今回は基板には問題ありませんでしたので、液晶画面を新品の部材に交換しています!タッチなどもしっかり効くようになっていますので、確認していただけますか?」
「はい!ばっちりですね!!さっきまでは勝手に電話をかけて、タッチできないので切れないということまであったので本当に困ってましたけど、助かりました!!」
「そうですね!iPhoneの操作はタッチがほとんどですからね!!またなにかあればいつでもご来店ください!」
本日はご来店誠に有難うございました。

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号0120-441-592

営業時間9:00~21:00 年中無休