iPhone修理藤沢ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

バッテリーの表示がおかしいことに・・。府中市よりiPhone5cバッテリー交換修理!

こんにちは、アイスポット国分寺店です!

さて、先日府中市よりiPhone5cをお持ちのお客様、iPhoneのバッテリーの表示が異常だということでバッテリー交換をしたいとご来店頂きました。検査してみると確かにバッテリーが長年使ったことによって劣化してしまっているということがわかりましたので、バッテリーの交換して問題を解決しましたのでその際の事例をご紹介いたします。皆さまもご自身の症状と比較しながら参考にしていただければと思います。それでは、ご来店からお受け渡しまでの流れをご覧ください。
「いらっしゃいませ!!本日はどうされましたか?」
iPhoneのバッテリーの調子が悪いのですが、こちらで修理ってしていただけますか?」
「はい!大丈夫ですよ!ちなみに症状としてはどのような症状になりますか?」
「はい、電話なんかをすると一気に消費してしまってすぐに20%、30%という表示になってしまいます、あと、バッテリーが15%とかになっていると、充電が無いのかと思って、充電器に挿すのですが充電器を挿した途端に70%という表示になったりという感じですね!」
「なるほどですね、iPhone5cでしたら結構使われてから年数も経つと思いますのでバッテリーの寿命化と思いますのでバッテリー交換で直ると思います、お時間だいたい30分程いただければ、本日在庫もありますので交換可能です!」
「そんなにすぐ出来るのであれば、お願いします!」
「かしこまりました!それではお預かりいたしますので30分後にもう一度ご来店頂ければと思います!」
お客様のiPhoneを検査していくとやはり年数が経っていることによるバッテリーの不具合ということがわかりましたので、バッテリーを新品の部材に交換しました。交換後蓄電やバッテリーの表示に不具合がないことを確認して修理完了です。
30分後
「お待たせいたしました!バッテリー交換終わっています!蓄電や表示に問題がないか確認していただけますか?」
「はい!大丈夫ですね!ちゃんと1%づつ増えてます!前だったら急に70%とかになっていたので、安心しました!!」
「ありがとうございます!やっぱり年数が経っていたので寿命というところでしたね!また、何か不具合があればご来店ください!」
本日はご来店誠に有難う御座いました。

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号0120-441-592

営業時間9:00~21:00 年中無休