iPhone修理藤沢ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

お手洗いでやってしまった・・。府中市よりiPhone6s水没復旧!

こんにちは、アイスポット国分寺店です!

さて、先日府中市よりiPhone6sをお持ちのお客様、iPhoneが水没してしまったとのことでご来店頂きました。お持ち込み頂いた時には全く電源が入らないという状態でのお持ち込みでしたが、基板の洗浄、液晶画面、バッテリーの交換で無事に復旧していきましたのでその際の事例をご紹介いたします。皆さまもご自身の症状と比較して参考にしていただければと思います。それではご来店からお受け渡しまでの流れをご覧ください。
「いらっしゃいませ!本日はどうされましたか?」
iPhoneをお手洗いで水没させてしまいました。水に浸かったのは半分ぐらいで、すぐに拾い上げたのですが、少し時間が経ってから電源が落ちてしまってそれから全く反応しなくなってしまいました・・。実はバックアップをとっていなくて、データがほしいのですが、修理していただけますか?」
「それは、大変ですよね!その状態でも当店での水没修理でしたら、約80%の確率で復旧していますので、まだ十分可能性があると思いますよ!!無事に復旧すればデータもそのまま残っていると思いますし、水没からの経過時間によって復旧率も変わってくるので、修理されるのであれば、早めに修理されたほうがいいかと思います!」
「本当ですか!データが戻ってくるの可能性があるのであれば修理お願いします!」
「かしこまりました!そうしましたら、今全く電源が入らないという状態ですので、初めに基板の洗浄をしていき基板に異常がないかから検査を始めていきますね、その後各部材の検査をしていきますのでお時間2時間ほどいただいての修理になります!部材に交換が必要なものがあったときは交換をしていってもよろしいですか?」
「はい!そうしてください!そうしたら2時間後にまた来ますので、宜しくお願いします!」
「かしこまりました、それではお預かりいたします!」
お客様からお預かりしたiPhoneを初めに基板の洗浄から始めていきましたところ、基板には故障はなくしっかり電気が通る状態でしたので、次に各部材の検査をしてくと、液晶画面とバッテリーが水分で故障してしまい使えないという状態でしたので、部材を交換しました。交換後電源を入れると電源も入るようになりましたので、無事に復旧です。
2時間後
「お待たせいたしました!無事に復旧いたしましたので動作やデータの確認をお願いします!」
「はい!・・電源入ってますね!!!ありがとうございます!データも問題ないです!!助かりました!」
「液晶画面とバッテリーが故障してしまっていましたので、部材を交換していますが、他は今のところ問題内容でした!基盤も正常に動作していましたので、今のところは大丈夫だと思いますが、水没復旧後に症状が悪化するということもありますので、バックアップは早めにとってくださいね!」
「わかりました!!データが一番大事だったのでほんとに助かりました!!またなにかあればよろしくお願いしますね!!」
「はい!いつでもご来店くださいませ!」
本日はご来店誠に有難うございました。

 

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号0120-441-592

営業時間9:00~21:00 年中無休