iPhone修理藤沢ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

雨の日に鞄に入れていたのに・・。国分寺市内よりiPhone5水没復旧!

こんにちは、アイスポット国分寺店です!

さて、先日国分寺市内よりiPhone5をお持ちのお客さま、iPhoneを水没させてしまったとのことでご来店頂きました。お持ち込み頂いた時には電源が落ちてしまい、全く反応しないという状態でしたが、基板の洗浄と液晶画面の交換で無事に復旧しましたので、その際の事例をご紹介いたします。皆さまもご自身の症状と比較しながら参考にしていただければと思います。それでは、ご来店からお受け渡しまでの流れをご覧ください。
「いらっしゃいませ!本日はどうされましたか?」
「昨日の雨でiPhoneが水没してしまいました。鞄には入れていたのですが、家に着いたら鞄もずぶ濡れになってしまっていて、iPhoneを取り出したらもう電源が入っていないというような状態でした。修理して復旧しそうでしょうか?」
「そうですね、昨日の今日ならまだ復旧する可能性は十分あると思いますよ!!水没復旧は修理までの時間で復旧率がかなり変わってきますので、早めに修理していただいた方がよろしいかと思います!」
「そうなんですね!じゃあ修理をお願いします!」
「かしこまりました!全く電源が入らない状態ですので、初めに基板が正常に使えるかの検査をするために基板のクリーニングをしていきます、そこで基板に異常がなければ各部材の検査をしていくという流れになりますのでお時間2時間ほどいただいてよろしいですか?」
「はい!大丈夫です!データはなくなってしまいますか?」
「基本的に復旧すればデータは消えないと思いますよ!!もし部材に交換が必要なものがあった際は交換していっての修理でよろしいですか?」
「そうですね!データもそのままで復旧するならそのようにお願いします!」
「かしこまりました!それでは、お預かりします!」
お預かりしたiPhoneの基板の洗浄をしていくと、今回は基板に故障はありませんでしたので、その後各部材の検査をしていくと、液晶画面に水が入ってしまい、使用できない状態でしたので液晶画面を交換しました。無事に復旧です。復旧後に動作に異常がないことを確認いたしましたので修理完了です。
2時間後
「お待たせいたしました!無事に復旧いたしました!!動作に問題がないか確認していただけますか?」
「電源が点くようになってますね!!データもそのままですので全く問題ないです!!助かりました!」
「ありがとうございます!お持ち込みが早かったのでよかったのだとおもいますよ!!ただ、復旧後に部材が劣化することもありますのでバックアップは早めにお取りください!」
「はい!!本当に助かりました!ありがとうございます!」
「またなにかお困りの際はいつでもお気軽にご来店ください!」
本日はご来店誠にありがとうございました。

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号0120-441-592

営業時間9:00~21:00 年中無休