iPhone修理藤沢ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

バイク運転中に落下してしまった・・。国立市よりiPhone5液晶画面、交換修理!

こんにちは、アイスポット国分寺店です!

さて、先日国立市よりiPhone5をお持ちのお客様、バイクに乗っているときにiPhoneをポケットから落としてしまい、画面がバリバリになってしまい、液晶も映らなくなってしまったとご来店頂きました。この時は検査してくと本体の基板に問題はなく液晶画面のみの交換で無事に問題解決しましたのでその際の事例をご紹介いたします。皆さまもご自身の症状と比較しながら参考にしていただければと思います。それではご来店からお受け渡しまでの流れをご覧ください。
「いらっしゃいませ!本日はどうされましたか?」
「昨日iPhoneを落として画面を割ってしまいました・・。ボタンは反応しているようなのですが液晶画面が全く映らなくなってしまったので操作をすることも出来なくて・・。修理して直りそうですか?」
「そうですね、損傷が結構ひどいですし、液晶画面も見えないので検査をして見ないとというところではありますが、ボタン類も反応しているようなので修理可能だと思いますよ!!」
「本当ですか!そうしたら修理をお願いします!もうちょっとで機種変更の予定だったのですが、これじゃあデータのバックアップも取れないので困ってたんです・・。」
「確かに操作もできないですからね!かしこまりました!お時間だいたい30分ほどで修理完了すると思いますのでそのぐらいにもう一度ご来店いただければと思います!」
「はい!よろしくお願いします!」
お預かりしたiPhoneを早速検査していきましたところ、基板に故障はありませんでしたので、液晶画面を新品の部材に交換しました、交換後タッチや液晶の映りに問題がないことを確認し修理完了です。
30分後
「お待たせいたしました!基板に故障はなかったようなので、液晶画面の交換のみで無事に復旧していますので操作などに問題がないか確認していただけますか?」
「はい!大丈夫そうです!!本当にこんなに早くできるものなのですね!」
「ありがとうございます!今はiPhoneを仕事で使っているというかたも多いので、早く修理ができるようにと日々心がけていますので、そのように言ってもらえると嬉しいですね!またお困りの際はいつでもご来店ください!」
本日はご来店誠にありがとうございました。

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号0120-441-592

営業時間9:00~21:00 年中無休