iPhone修理藤沢ブログ

iPhone修理のアイスポットのブログです。

バッテリーの膨張で他の部品も故障!?国立市よりiPhone5バッテリー、液晶画面、交換修理!

こんにちは、アイスポット国分寺店です!

さて、先日国立市よりiPhone5をお持ちのお客さま、バッテリーが膨張してしまい液晶画面が持ち上がってきてしまったとのことでご来店頂きました。この時はバッテリーがかなり膨張してしまっていて、液晶画面の剥がれ方もひどかったので、バッテリーと液晶画面を交換して無事に問題解決しましたのでその際の事例をご紹介いたします。バッテリーの寿命は2年ほどといわれていますので、皆様もご自身のiPhoneの状態と比較しながら参考にしていただけばと思います。それでは、ご来店からお受け渡しまでの流れをご覧ください。
「いらっしゃいませ!本日はどうされましたか?」
「最近iPhoneの液晶画面が浮き上がって来たので、ネットで調べたらバッテリーが膨張してしまっている可能性があると書いてあったのでバッテリーの交換をしたいのですが大丈夫ですか?」
「はい!大丈夫ですよ!一度本体を確認させていただきますね!・・確かにバッテリーが膨張してしまっていますね!液晶画面の浮き自体はバッテリーの交換で直るとは思いますが、剥がれてるものに関しては、液晶画面を交換するしかないかと思いますが液晶画面もセットで交換しますか?」
「そうですね、この剥がれたところからゴミが入ったりして、また違うところも故障しそうなので、一緒に交換してしまって下さい!」
「そうですね!十分その可能性もありますので、かしこまりました!そうしたらお時間40分ほどいただいての修理になりますので、またそのぐらいにご来店いただければと思います!!それでは、お預かりいたしますね!」
さっそくお預かりしたiPhoneを検査してみるとバッテリーがかなり膨張してしまっていましたので、新しいものと交換しました、次に液晶画面の検査をしてきましたが、タッチなどの機能には問題ありませんでしたが、本体との剥がれが激しかったので新品の部材に交換して、両方の動作確認をし問題ありませんでしたので、修理完了です。
40分後
「お待たせいたしました!バッテリーと液晶画面の交換終わっていますので、動作に問題がないか確認していただけますか?」
「はい!・・大丈夫ですね!!タッチも問題ないですしバッテリーも溜まっていますので、問題ないです!!」
「ありがとうござます!バッテリーも新品の物なので、まだまだ使えると思いますので、また何かあればいつでもご来店ください!!」
本日はご来店誠に有難う御座いました。

 

 

iPhone修理のアイスポット国分寺店

===JR中央線==西武多摩湖線==西武国分寺線===

国分寺駅北口徒歩4分

〒185-0012

東京都国分寺市本町2-22-2 第1鴨下ビル302号室

電話番号0120-441-592

営業時間9:00~21:00 年中無休